病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ 医師との面談時間のお願い
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内

個人情報の保護について
患者さんの権利と責務
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
診療実績・臨床指標
医療安全管理指針
感染管理指針

新型コロナウイルスについて

令和2年7月1日現在


院長から

 令和2年初めから世界を大混乱におとしいれた新型コロナウイルスは、6月現在、第1波を乗り越えたとはいえ、特効薬がまだ開発されていない現状では、油断はまだまだ禁物です。感染拡大に万全の態勢を目指すことが最優先ですが、一方でコロナ以外の診療を維持し、市民の皆さまの健康と生活を守ることも重要です。
 当院では市内外の感染状況を注視しながら、新型コロナと通常診療をできるだけ両立させていくことに努めてまいります。

来院される方へ

 来院される方すべてに、体温測定などの健康チェックを行っています。体調不良や発熱のある方は入館制限や外来受診の勧奨をさせていただきます。
 平日の入館は、正面玄関のみ7:45~17:15です。その他の時間は時間外入口をご利用ください。

外来、救急、入院

 新型コロナ感染拡大期には不要不急の診療は控えていましたが、現在は通常通りの診療を再開しています。
 病院内では、利用者や職員の間で、できるだけ3密を避ける環境を整えるよう努めます。
 職員はマスク着用、手洗いなど、十分な院内感染対策を行うよう心がけます。

外来の薬剤処方の電話対応

 これまで処方されてきたお薬を、外来受診することなく処方することができます。ただし、安全管理上、1回のみ可能とさせていただきます。ご希望の方は病院代表にお電話をおかけください。

病棟や老人保健施設への面会

 入院患者さんや老健入所者へのご面会は、必要最小限の人数(原則として18歳以上の)キーパーソンのみ)、13~20時まででお願いします。

健康診断・人間ドック

 健康診断、人間ドックは通常通り行っています。
PageTop