病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ 医師との面談時間のお願い
みなさまの声
交通のご案内

個人情報の保護について
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
診療実績・臨床指標
医療安全
感染管理

新型コロナウイルス対策、受診方法等について


入館者に対し、検温および手指消毒を行っています。

新型コロナウイルスおよびインフルエンザ等の感染症対策として、正面玄関にサーモカメラを設置し、入館者の検温を実施しています。
額の温度を計測するため、帽子や前髪をよけていただくようお願いする場合があります。
なお、体温表示が37.5度以上の場合には通常の腋下体温計により再度の体温測定を実施いたします。
併せてアルコールによる手指消毒をお願いしておりますが、手荒れのある方やアルコールに過敏な方は強制ではありませんので、職員にお申し出ください。
thermocamera

発熱などの気になる症状がある方へ(受診方法のご案内)

詳しくは下関市保健所のHPをご覧ください。
<下関市保健所HP>


面会および売店・ATMのみの利用について

感染拡大状況に応じて、面会や売店・ATMのみの利用に制限を行っております。
患者さんの安全・健康を守るため、ご理解とご協力をお願いします。
現在の状況についてはこちらをご確認ください。


新興感染症発生時の感染症患者の受け入れ体制について

当院は、新興感染症(新型コロナウイルス感染症含む)の発生時等に、山口県の要請を受けて感染症患者を受け入れる体制を有している医療機関です。対応できる病床を最大27床確保しています。

PageTop