病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ 医師との面談時間のお願い
みなさまの声
交通のご案内
病院公式SNS等に関する運用方針、免責事項
個人情報の保護について
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
診療実績・臨床指標
医療安全
感染管理

新型コロナウイルス対策、受診方法、ワクチン接種等について



新型コロナワクチンの接種予約を受け付けています。

2024年1月~3月分の接種について、接種予約を当院で受け付けます。
以下をご確認のうえ、お電話でご連絡ください。
TEL 083-231-5811(平日8:30~17:15)
  「コロナワクチンの予約」とお申し出ください

〇当院で接種できる方

 15歳以上で接種が3回目以降の方

×当院で接種できない方

 15歳未満の方
 接種が1、2回目の方

予約受付開始日

 接種日の前の週の月曜日 9:00~
 (祝日の場合は翌平日)

接種日時

 毎週火曜日 15:15~
 病院1階受付にお越しください
 (必ず事前にご予約ください)


入館される方は、検温および手指消毒にご協力お願いいたします。

新型コロナウイルスおよびインフルエンザ等の感染症対策として、正面玄関にサーモカメラを設置しています。
体温表示が37.5度以上の場合は、お近くの職員にお申し出ください。
【計測の仕方】
 ・カメラから2mほどの位置に立ち、顔全体が画面内に写るようにしてください。
 ・額の温度を計測するため、うまく表示されない方は帽子や前髪をよけてください。

併せてアルコールによる手指消毒にご協力をお願いいたします。
手荒れのある方やアルコールに過敏な方は強制ではありません。
thermocamera


発熱などの気になる症状がある方へ(受診方法のご案内)

詳しくは下関市保健所のHPをご覧ください。
<下関市保健所HP>


面会および売店・ATMのみの利用について

感染拡大状況に応じて、面会や売店・ATMのみの利用に制限を行う場合があります。
患者さんの安全・健康を守るため、ご理解とご協力をお願いします。
現在の状況についてはこちらをご確認ください。


新興感染症発生時の感染症患者の受け入れ体制について

当院は、新興感染症(新型コロナウイルス感染症含む)の発生時等に、山口県の要請を受けて感染症患者を受け入れる体制を有している医療機関です。対応できる病床を最大27床確保しています。

PageTop