病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ 医師との面談時間のお願い
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内

個人情報の保護について
患者さんの権利と責務
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
診療実績・臨床指標
医療安全管理指針
感染管理指針

入院セットリースサービスのご案内

入院セットリースサービスのご案内

当院では、「入院セットリース」を導入しております。
「入院セットリース」とは、入院時に必要となる衣類(患者衣・肌着)とタオル類(バスタオル・フェイスタオル)及び日用品・オムツを、洗濯付き1日単位で、受託者である株式会社ユニバーサルサービスが貸与するものです。

入院準備や入院後の洗濯、洗い替えの運搬等が不要になるなど、患者様やご家族様にとって利便性の高いサービス(いわゆる「手ぶら入院」が可能なサービス)となっています。

また、専門業者の洗濯工場での抗菌殺菌洗濯による清潔で安心な衣類等の提供は、院内における衛生環境の更なる向上と感染リスクの低減に寄与するものとして、導入しております。
<
入院セット

当院では、今後も患者様、ご家族様への医療サービスの改善及び質の向上に努めてまいりますので、皆様方のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【ご利用者様のメリット】

①ご入院時に必要となるお着替え・タオル等の準備が必要ありません。
 手ぶらでのご入院・ご面会が可能となります。

②入院時に必要な日用品類がご利用になれます。

③1日のご利用数量の限度はございませんが、リース品の交換は毎日ではありません。
(お寝巻週3回交換等)ご利用数量による追加請求はございません。

※利用する、しないはご自由にお選びいただけます。

支払いについて

利用料金は、毎月末締め翌月10日以降、または退院後、株式会社ユニバーサルサービスが郵送により請求し、後日、コンビニエンスストアまたは郵便局にてお支払いいただくこととなります。
なお、あくまでもセット商品でのご利用となり、単品でのご利用および単品価格はございませんので、予めご了承ください。

※入院セットは病院指定業者への業務委託となっております。
 お手続きは、1階入院セット受付窓口へお越し下さいますようお願いいたします。

入院セット ※写真はイメージであり、実際の商品とは異なる場合があります。

※ご不明な点は入院セット受付窓口または病棟看護師にお申し出ください。
PageTop