面会について

面会や売店・ATMのみの利用について、現在の制限状況

面会について

現在全ての患者さんについて、予約なしで、土日祝日も面会可能です。
※7月18日より行っていた西4病棟の面会制限は、7月24日(月)に解除となりました。

対象患者: 全ての入院患者さん
面 会 者: 親族2名まで(友人および中学生以下は不可)
面会時間: 13時~17時、1回30分程度まで
受付場所: [ 平日 ] 各病棟カウンター
[土日祝日] 防災センター(時間外出入口)

※ 必ず受付で手続きをしていただき、手指消毒および面会中の常時マスク着用をお願いします。

なお、LINEのビデオ通話を利用したオンライン面会を行っておりますので、そちらもご利用いただけます。
オンライン面会についてはこちらをご確認ください。

売店・ATMのみの利用について

来院される方の売店・ATMのみのご利用は可能です。
入館時の検温・手指消毒にご協力ください。

面会に来られた方の手続きについて

面会に来られた方は、必ず受付で手続きをしてください。
[ 平日 ] 各病棟カウンター
[土日祝日] 防災センター(時間外出入口)
面会受付簿に体温等を記入していただきますので、入館時の体温計測でご自分の体温をご確認ください。
「面会許可証」をお渡ししますので、館内にいる間はなくさないようご着用ください。
お帰りの際は、各受付に忘れずにご返却ください。
駐車場をご利用の方は割引させていただきますので、駐車券を持って1階受付または防災センター(時間外出入口)にお申し出ください。

※患者さんの症状および診療・看護の都合により、面会をお断りまたは制限させていただくことがありますので、ご了承ください。
※発熱、咳、くしゃみ、下痢などの感染症状のある方、酒気を帯びている方のご面会はお断りしております。

LINEのビデオ通話を利用したオンライン面会について

当院では無料アプリ「LINE(ライン)」にを利用したオンライン面会を行っています。

LINEinfo

・初回のお申込み時は、お電話またはLINEのテキストメッセージにて次の要項をご連絡ください。
 ①入院患者さまの氏名  ②入院されている病棟  ③面会を申し込まれる方の氏名
 ④入院患者さまとのご関係(続柄)

・面会日時のご予約もお電話またはLINEのテキストメッセージで可能です。
 ご予約は面会希望当日の午前11時までにお願いします。
 ご利用は1患者さんにつき週2回まででお願いします。

面会可能時間 平日(外来診療日) ①13:30~14:00 ②14:00~14:30 ③14:30~15:00
④15:00~15:30 ⑤15:30~16:00 ⑥16:00~16:30

【病院代表電話 083-231-5811   電話およびLINE返信対応時間 平日 8:30~17:15】

面会の際は病院側からテレビ電話をおかけします。準備などで開始時間が遅れることがありますが、お待ちください。予約時間から10分経っても病院側からテレビ電話がない場合は、病院の代表電話にお電話ください。病院のLINEアカウント宛てには電話をかけないようお願いします。

面会の準備は事務員が行い、面会中の同席はありません。
病状・容体に関するご質問やご要望などは病院代表電話から病棟へお願いいたします。

検査やリハビリなど、診療の都合で急遽ご面会を中止とさせていただく場合があります。
ご了承をお願いいたします。